バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

5/7 挿木ローズマリー 開花

f:id:nemogon:20220507134041j:image

挿木から育てていた這性ローズマリーが人知れず開花していました!蕾ができているのも気づかなかったなー

花色は薄い青です。

他には蕾らしいものは見当たらないですね。

 

f:id:nemogon:20220507134212j:image

室内からの様子。

満開になったらピエールよく見えそうで楽しみです。

 

f:id:nemogon:20220507134248j:image

立錐の余地なくなってきました。

風通し悪くなってしまうので気をつけないとですね。

なるべく鉢を離すようにしないと…

 

挿木のケントビューティーは吊り鉢にセットしてみました。吊り鉢自体は深さが足りないので使いにくくて放置してたのですが、小さめの鉢なら中においていい感じに吊るせました。

ケントビューティーは枝垂れる感じにすると綺麗だと思いますので、ちょうど良かったです。