バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23 恋結びその他

恋結び3つ目の花。初めは上向いてたのですがやはりうなだれ気味。 支柱刺してくくりつけてみました! これで少しは! ピーチ姫です。 毎年冬は葉もほとんど落ちてかなりみすぼらしくなっていたのですが、今年は株が充実したのか、それとも切り戻しと消毒のタ…

11/14 こっちむいてよ恋結び

こっち向かせてみました笑 うなだれ恋結び。 この後切り花にしました。

11/13 恋結び開花!しかし…

ようやく開花してきました! 長かったです! しかし自重でぐったりと… 蕾が開く前と後では重量が違うのでしょうか? とっても綺麗なのに! 上を向いて咲いて欲しい…!! 数年経てば、重さで倒れないくらい立派な茎が出るでしょうか? しかし、夏には棒一本だ…

11/7 咲きそうで咲かない!恋結び

恋結びその後です。 やはり気温が低いと開花もゆっくりですね〜 咲きそうで咲きません。 気温が低いとは言っても、昼間は火が当たるとそれなりに暖かいんですが、わずか数時間ではダメなのかもしれないですね。 夜は春の開花期とは比べ物にならないくらい冷…

11月4日 恋結び、もうすぐ咲きそう

恋結び、秋最後の花がそろそろ咲きそうです! 今まで最多の4輪咲くかな?! ピーチ姫もぼちぼち咲いてます。