バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

11/7 咲きそうで咲かない!恋結び

f:id:nemogon:20211107154553j:image

恋結びその後です。

やはり気温が低いと開花もゆっくりですね〜

咲きそうで咲きません。

気温が低いとは言っても、昼間は火が当たるとそれなりに暖かいんですが、わずか数時間ではダメなのかもしれないですね。

夜は春の開花期とは比べ物にならないくらい冷えますし。

 

まあ春夏の花は咲いたと思うと一気に咲き進んで花も傷んでしまうので、これはこれで良いのかもしれません。

開花後の花もちも良いといいな!

 

f:id:nemogon:20211107155013j:image

姫バラ ワンダーファイブ。

切って1週間以上生けてる花達に、さらに外で開花してきた花を追加しました。

花束のようです♪

花もちが非常に良いので、卓上の彩りとして非常に重宝しています。

冬になったらローズマリーをいけておこうかな。

(そして発根してまた増える…)