バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

7月25日 ギーサヴォア 房咲き残り開花

f:id:nemogon:20210725181715j:imagef:id:nemogon:20210725181710j:image

房咲きの残りも開花しました!

最初の2つの花は様子見していましたが、やはり真夏の強烈な日差しを浴びると花びらの縁は傷んでしまいますね。

でも汚い!というほどではなかったので、花持ちはいい方かな??

 

房咲きは出来るだけ長く楽しみたいと思い、開花後カットしました。

真夏なので、すこーし花の形はいびつかな?

香りは良いです○

でも部屋に飾っておくと香りが充満する…というほどではありません。

 

この暑さに負けず咲いてくれて感謝です。

次の日記ではそれぞれの耐暑性でも書きだしてみようかなと思います。