バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

5/23 ベランダ花開く

f:id:nemogon:20220523122654j:image

土日開けたらもりもり咲いてきましたー。

ジャルダンも開花目前です。

コルダナマンデリンはまだ開かなさそうです。

 

f:id:nemogon:20220523122432j:image

しかしやっぱり花が小さいピエール。

去年のような色が濃くて大きい花も見られるかも思っていたのでガッカリ感は否めませんが、教訓として生かします。花数で勝負!

色が薄い気がするのは、気温の関係でしょうか。途中すごく暖かい時期があったのでその影響かなぁ。これも残念要因です。

でも可愛いことには違いないです。これからの開花楽しみにしてます。

 

f:id:nemogon:20220523123040j:image

ピーチ姫、上からだと葉っぱより花が多いくらい満開です。一度花柄詰みしたのにさすがです。まだ蕾あるのかな?どうかな?

 

f:id:nemogon:20220523123154j:image

ワンダーファイブもぼちぼち咲いてきました。

 

f:id:nemogon:20220523123226j:image

ギーサヴォア。開きかけです。

これはあまり絞りが強く出ていないですね。

我ベランダでは数少ない赤系統として頑張って欲しいです。