バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

5/17 ディル 蕾つき始める

f:id:nemogon:20220517124317j:image

ディル に蕾がつき始めてしまいました。

慌ててカットしましたが、ディル は切ってもなかなか分枝しづらく開花も止めにくい印象がありますねぇ。

苗を追加しておいてよかった!

でもすぐとうだちしてしまうかな?

 

f:id:nemogon:20220517124424j:image

オレンジシャンテ。満開です。

ピーチ姫は咲き切った花柄カットしました。

内部の葉も蒸れて枯れてるところあったのでそのうち整理したいです。

 

f:id:nemogon:20220517124436j:image

ジャルダンドゥフランス。

やはり蕾は枝先に一つだけなのが気になります。

めちゃ大きな花が咲いてくれるのだろうか…

房咲きが良かったなぁ

 

f:id:nemogon:20220517124446j:image

ギーサヴォア

大きい蕾が色見えて割れてきてます。

 

f:id:nemogon:20220517124500j:image

左はコルダナマンデリン。

これも色見えしてきました。

右はピエールなんですが、ミニバラ?の部類に入るコルダナマンデリンと同じくらいのつぼみってどうなのでしょう??

これから大きくなる??