バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

5/18 ギーサヴォア 絞り見え始め、バジル種まき

f:id:nemogon:20220518203603j:image

惚れ込んだ絞りが見えてきました。

シックな絞りが好きです。

昨年の購入時、ラ・レーヌ・ドゥラ・ニュイもシックな絞りで迷いましたが、少しより青みを帯びた赤のギーサヴォアにしました。

 

今年は新しい苗お迎えしないのかな…。迷います。ネットで通販見るとどんどん品切れて行って…焦ります笑

だいたい、バラの盛りにバラ園を見に行き、いいな!と思ったバラをお迎えしているのですが、いけるバラ園はおおよそ行ったので、次はどうしようかな…。殿堂入りバラとかに手を出してみましょうか。恋結びが居なくなってしまったので、大輪系がなくなってしまいましたからね。うーんうーん。

 

写真はないですが昨夜、バジルの種まきしました。昔4月に蒔いたら、気温が低くて発芽しなかったことがあるので種まきは遅めにしてます。バジルは飽きた気もするのですが、作りたてのペーストはやはり美味しいのですよね。