バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

6/3 ピエールのシュートその後

今年出た2本のベーサルシュート、その後です。

 

一番大きくなったシュートの蕾をピンチした先。

f:id:nemogon:20210603163821j:image

先端とその下の芽がどちらも順調に膨らんでいます!

どっちも伸びそうな気配ですね。

 

 

先に蕾をピンチし、長さとしては二番目のシュート。


f:id:nemogon:20210603164122j:image

f:id:nemogon:20210603164118j:image

f:id:nemogon:20210603164114j:image

ふた節ほど伸びたところで、また蕾がついてしまったので再度ピンチ。

蕾は3つくらいはできていたように見えます。

 

咲かせてみたい気もしますが、今年はセオリー通りに長く伸ばしてみようかなと、今のところは思っています。。

 

花も終わったので、もう一本くらいベーサルシュート出てくれないかな!

(ベランダに置けなくなってしまうかもですが…)