バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

さよなら恋結び

先日の地震で接木部分が取れてしまっていた恋結びですが、やはりダメそうです。

内部がカビてしまっているようにみえます。

そもそも、地震から三日くらいは室内の片付けに追われてベランダは手付かずだったので、発見がかなり遅れたのですよね…

 

f:id:nemogon:20220403151549j:image

 

さらに振り返ると、新苗の頃の植え方の角度もよくなかったのかもなぁ?と思っています。継いだところが下向き?になって植え込んでしまい、上手く育ちにくかったのかもしれません。

申し訳ないです。

 

花を咲かせている頃は、花が上を向かない、線が細い…などとグダグダ言っていましたが、一輪の花としての完成度は持っているバラの中では一番だと思うので、もう自宅では花が見れないと思うと残念です。

が、仕方ない!

お別れです。

またいつかどこかで!

 

f:id:nemogon:20220403151946j:image

 

さよなら恋結び。

 

追記

前の写真などを見ていたら、やはり花の美しさにもう一度お迎えしたくなってきました。

スペースが限られるなか、どうするべきか…?!

悩みます。薔薇のお迎えに関しては悩みの連続ですね。