バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

3/19 地震被害

東北住まいのため、3/17の地震でベランダが写真のような状態になりました。

f:id:nemogon:20220319181918j:image

 

室内もそうなんですが、スタッキングしてるのがそもそも悪いんですけどね。

それでもまあ窓ガラスの破損や、一番心配した誘引済ピエールは特になんの被害もありませんでしたので、ひと安心です。

小一時間で元通りに戻せました。

 

f:id:nemogon:20220319182211j:image

チャイブ。一鉢は横倒しになったまま丸二日間は放置していたので、横に伸びてしまいました。

 

f:id:nemogon:20220319182300j:image

唯一の被害らしい被害。恋結び、ちょうど接木したところからポッキリ取れてしまいました!

うーーん。悪あがきとして断面をカッターで削って、ビニールテープで巻いてみましたが…。どうなりますでしょうか。

 

かなり芽吹きも進んできましたし、もう大きな自信がないことを願うのみです。