バラとハーブの栽培日記

ベランダでのバラやハーブその他植物の栽培日記です

9/19 バジルペースト2回目

f:id:nemogon:20210919190924j:image

今期ペースト2回目です!

(書いてる内容たいしてかわらないですが、備忘録も兼ねてるので…すいません)

 

まだ2回目作るのは先にしようと思ってたんですが、水やりの時に葉っぱを見てみたら、なんかカビの?!ようなものが??!生えている部分があるようでしたので、悪いところをカットしていたら、使えそうなところもあったので、作ってしまおうかなと…

ここのところすっきりしない天気が続いてたから、カビでしまったんですかね。別々に植えている2種類ともかびてました〜

 

昔は大量に伐採して一気に作ろうとしてたので、なかなか重労働でしたが、ざるかごに2杯分くらいの量だと、洗うのも乾かすのもそこまで手間ではなくて良いですね。来年からもちびちび作るようにしよう。